Die Drei von der Tankstelle (1930)

 「会議は踊る」に主演した、リリアン・ハーヴェイも出演している、

ミュージカル仕立ての楽しいコメディ映画、Die Drei von der Tankstelle (ガソリンスタンドの3人) 。

日本公開は1932年。当時の邦題は、「ガソリンボーイ三人組」。

 

友達同士の3人の男性に、同時に求愛されるかわいらしい女子を、

リリアン・ハーヴェイが好演しています。

 

主人公たちが、なにかというとすぐ歌いだすので、

歌や踊りがが好きな方にはたまらない魅力でしょうか。

1930年代には、こんなオペレッタ映画がたくさん作られていたのですね。

 

第一作目がヒットしたので、シリーズで合計3作品が製作された、人気の映画。

 

 

ドイツ映画というと、なんだかお堅いイメージがつきまといますが、

実は、こんなに愉快で楽しい作品もいっぱいあるんですね。

 

ドイツ語版はこちら ↓。

 

Blogs